男性に贈るブランドアクセサリーの選び方

こんにちは。金本です。

皆さん、記念日や誕生日、クリスマスやお祝い事の際に男性へプレゼントを贈る事があると思います。毎回、「何をプレゼントしようかな?」と考える人も多くいるのではないでしょうか。そんな時に私がオススメするのがペアリングです。ファッションのアクセントになるアクセサリー。その中でもリングは最近、男性でも付ける人が増えてきていますね。
また、“ペア”という事で付けてくれる男性も多いかと思います。
そこで、今回はプレゼントする際の選び方を大きく3つに分けて紹介したいと思います。

~ペアリングを選ぶ際のポイント~
① 素材とカラー
せっかく自分も相手も付けるなら素材やカラー選びは重要なポイントですね。
カラーにおいて人気の色はシルバーです。また、気分を変えてゴールドも良いですね。いずれも純度・含有率の高い商品が長持ちしやすくおススメです。
素材においては、シルバーなら「silver925」、ゴールドなら「10金」や「18金(18k)」と表示がある物がオススメです。
silver925とは92.5%が純銀でできている事を表しています。シルバーはとても柔らかい素材なのでアクセサリーとして使えるように残りの7.5%は一般的には銅が使われ日常使いできるように堅く作られています。またシルバー925はほとんど錆びる事がありませんので長く使える面でオススメですね。
18金(18k)は金属アレルギーが出にくく純度の高い金属を使用しているので高級感もあり価値も高騰しているので肌身離さず付けるアクセサリーとしてオススメです。18kは金の輝きが上品でゴージャスな印象も与えてくれます。

② 予算・価格帯
プレゼントを選ぶ際は、その予算や価格も重要ですよね。自分へのご褒美や、プレゼントなら奮発して購入する人も多いのではないでしょうか。人それぞれ予算があると思いますが、プレゼントの相場は大体1万円〜3万円が相場となっています。いい素材のものを選べば、価格も上がってくるので、予算内かつ先ほど紹介した素材のモノを探すことをオススメします。

③ デザインやブランドの世界観 では実際、素材・カラー・価格などが決まり、実際にどんなモノを買おう?と悩みますね。
ブランドごとに異なるコンセプトや雰囲気があるので、自分や相手の価値観や普段のファッション、年代に合わせて選ぶ事が大切です。また、“ペア”という面で、男女兼用として使えるデザインを重視すると決めやすいでしょう。せっかくのプレゼントかつペアリングなので、お互いが気に入ったデザインを見つけたいですね。


今回紹介した3つのポイントを意識して、男性へアのクセサリーを選ぶと、スムーズに決める事ができるかもしれません。離れていても繋がっているというメッセージを込めて、是非次回のプレゼントにペアリングを贈りませんか?

〜オススメ商品〜
ELGIR SHELLDOME ¥110,000 tax in
男女兼用で使えるユニセックスモデルの甲丸リング
地金はホワイトゴールドを使用し、あえてロジウムメッキしていない淡黄色のリングです。肌にもなじみやすいのでお勧めです。
幅5.0mmと太めのリングなので存在感があり、手の大きな男性でもよく似合うと思います。
年を重ねれば重ねるほど、その方の魅力を引き出してくれるようなリングです。

お問い合わせは24時間チャットにて承っております。